2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

悪いクセ

このところ日記もブログも書かずに他所事してます・・・
なにかにハマると優先順位が支離滅裂なんです。

私の悪いクセです。

すっかりMikuMikuDance(以下、MMD)での動画作りにハマってしまいました。
ほんと久々に寝食忘れるくらいの勢いで集中しちゃってます。

MMDのことを書き始めると長くなるんでここでは割愛しますが、
いずれ別の記事でwww

学生の頃・・・大人になった今もなんですが、
なにかに集中しだすとダメなんです。

自分でも謎なんですけどw

睡眠をとらなくなる
ご飯食べなくなる
外に出なくなる
1番顕著なのはこの3つでその他諸々

集中力が続くうちにガーってやっちゃいたいんですかねー。
ホント悪いクセですw

学生だった頃は提出用とか卒制とか作品展用とか部屋に籠りっきりで
ご飯食べずに徹夜3晩とかザラにやってましたwww
まぁ、母にご飯食べろって怒られたんですけど。
それに眠気もやってくるんで1時間だけ仮眠とかはしてました。
母にしてみたら、そんくらい勉強も集中してやれよって思ってたでしょねw

今も服作ったり絵とかその他諸々パソコンで作業したりと
いろいろやってて相変わらず徹夜することもあるけど
さすがに3日も徹夜はもうできんですw

睡眠とらないと作業効率はおちてきちゃうし、
思考も鈍ってミスもあるんでやっぱ寝ないとダメだなーとは思います。
作業してて違うとこ塗ったとか、
ミシンでヘンなとこ縫ってたとか
ファイルうっかり消したとか、
訳ワカランもの描いてたとかwwwwww
こうなってくるともう素直に寝ろwですね~

それに実家にいて学生だった頃とは違って
今はご飯作らない訳にはいかないし、
パートにも行かないといけないですし・・・
ちゃんと生活しないと、ですね・・・反省。

でも、絵だったり服だったり動画だったり
いずれにせよ「何か」を作ってる時って
ある種の自分の世界を構築して入りこんでる感じなのかも。

しかしとうとう3Dにまで手を出してしまったw
やっぱり難しいよねぇ。
今は配布されてるモデルデータやモーションデータで遊んでる(?)だけだけど
もうすでにモーションやモデルを自分で作ってみたいとか思い始めてるwww
こうなりゃ3Dの基礎から学ぶしかないか!?

あ、せっかくMMDやってるから動画編集もやりたいwww

そんなアレコレ欲張って、絵とかはいつ描くんですかって感じですな。
アレコレ欲張る
これも悪いクセですなwww
18:44  |  MMD  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
