2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

肩重い・・・

ずっしりです・・・

ここ数日パソコンと心中する勢いでした・・・

いつの頃からか重いなぁと思ってたんですけど、
iPodをつないでまたあれこれ曲追加しようと思ってたら・・・

「同期しています」

の表示はあれどもちっとも曲が入ってかない・・・

iTunes自体アンインストール、再インストール試みても
進展なし。

検索かけて片っ端から症状やら対策をあたってみる。

・・・どうやら、iTunes自体がパソコンの動作を重くしているみたい。

結局、空き時間はパソとにらめっこ。
アンインストール、インストールも時間がかかるし。
それを何度も何度も。

しかしアップデート通知が来るたびにホイホイ更新して最新の10.5まできたら・・・
こんなメンドクサイことに。

安易にアップデートしちゃいかんなと反省。

どこまでバージョン下げるか悩みましたが、
古くしすぎると、「iTunes Library.itl」ってファイルを読まなく(?)なるみたいで・・・
Previous iTunes Librariesってファイルに日付つきでバックアップ?されてるのもファイル名変更して使えるけど、結局プレイリストやミュージックライブラリが古くなる。

なので10.1で落ち着きました。

やっとサクサク同期するよになりました。
そして他の作業も影響なく・・・


っが!

曲やらプレイリストの状態が去年の11月の状態に逆戻り。
ちまちま曲データ、インポートし直し、プレイリストも作り直し。

ホントにメンドクサカッタ・・・

なんかもっと他に方法があったのかもしれないけど。
パソコンにそんなに詳しくない部類の今の私にはコレが限界でした~。
もう肩がばっきばき。


もう次パソ買うまでアップデートせぇへん!
21:56  |  ブログとかパソのこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
