2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

現実って~

選挙、あらららら~って結果でしたね。
ピックアップテーマの
『8月30日は衆院選!投票に行きましたか?』
なんですが、勿論行ってきました。
選挙権得てからは割とまじめに行っております。
外出で投票できない時も期日前投票済ませて出かけます。

今回はその期日前投票で混乱があったとこもあるらしいですけどね。

しかしこれからどうなるんでしょうね~?
自動車税は上がるのとか?
4年後には収入の15%を保険料として納めなくちゃならんとか?
本当に高速道路無料化するのとか?
たっかいお金出してETCつけた人、どーなるのとか?
料金所で働いてた人、みんな解雇なのとか?
いろいろいろいろ・・・・

収入激減で今ほんとーに厳しいなぁって。
パート増やさないと~って思ってるとこですけど。

現実って厳しいわぁ!

そんな訳で土曜日お台場にガンダム見に行こ~って言ってたけど取りやめ。
金欠もそうだけど、TOKUが体調諸々で行く気なくしたし。


さ~、明日から2学期。
夏休みの宿題、なんかうやむやのうちにテキトーに済んだ感じである。
夏休み帳なんてものはないけど夏の練習帳ってのを買いたい人は買ってね~って感じでお便りがきて購入してます。(毎年)
いつもはちゃんと1冊やりきるのに今年は終わってないし。
本人それでも終わったことになってる・・・いいのか!?
理科の自由研究が社会の自由研究に変更になり。
内容もお札を観察してノートにまとめるだけって。
しかも今日図書館まで運転手させられたし。
絵を描く予定がいつのまにか習字になっとるし。
さっき、うまく書け~んって文句たれながらも完成。
工作すらも昨日・・・。

なんか、このテキトー具合が息子らしいのかもしれんが・・・
もうちょっと気合入れたもの作んなさいよとか思ったりもする。
絶対手伝わないけど、正直こうもテキトー過ぎると気が気でない~。

早いうちからやんなさいよ~って毎年言ってるのに。
う~んと生返事が返るだけ。
ただでさえ暑いのに更にイラッとする。
なんで、今年は途中から言うのもやめた。
しかし言わないのもそれはそれで・・・精神的にあれだ。
言いたいのを我慢するんだ、耐えるんだ~!

疲れた。
2学期始ったらもうし~らない。

・・・ウチの親もこんな気持ちだったんだろか。
20:31  |  日記・ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
