2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

それぞれ、なのか?

またもや更新してなかったな~と反省。

実はライブドアブログではピックアップテーマというのがあって
今までも投稿ページでチラチラ見つつ、スルーしてました。
興味のあるテーマだったのでせっかくなんで、乗っかってみます。

さてさて「タバコについて…嫌煙家?愛煙家?」とゆーテーマですが。
私はどっちらかというと嫌煙家になると思います。
とか、云いつつもですね、私もちょろっと吸った時期もありまして。
(いまいち良さがわかんなくて半月ほどでやめました)
今は煙とか臭いとかダメです。
場所とか状況次第で我慢も出来ますけど正直顔がヒキツル。

リアルで知り合いの人はご存じだと思うんですが、
ウチはTOKUも煙草は吸わないです。
ん~、結婚相手の条件として非喫煙者ってのがあったから当然ちゃ当然なのかもしれません。
まぁ、遡れば交際相手に喫煙者選んでませんでしたが。
付き合った人がたまたま非喫煙者だったのか?
もしかしたら喫煙者を好きになった可能性もあったかもしれないけど。


で、ウチの実家では父、弟2人が思いっきり喫煙者。
やめなよって云っても聞く耳持たない。
ウチの父にいたっては
「やめるくらいなら死んだほうがマシ。」
これって常套句?
母も呆れてますけど。

そこまで云われちゃ、私もあんまり強制はしたくない人なんで。
本人が好きでやってることなら、とやかく云いたくないかな~と。
私もゲームとかバイクとかやめろって云われたら厭だし。
(ん?なんか違う?)
ま、年に数回しか会うこともないんで、とんでもなく迷惑かけられてる訳でもないし~。

最低限のマナー守ってくれれば、こればっかりは人それぞれだと思うんで、
私もそんな嫌悪感あらわにはしませんけど。
実際お友達とかでも吸ってる人もいますしね。

世の中にはそんなコトお構いなしのヒト達もいる訳で。
あちこちにポイポイ、吸いがら捨てちゃう人とか。
(自転車でも歩きでも車でも)
人にあたったらどーすんの!
実際、バイクで走ってて車からのポイ捨てで危ない目に遭いましたし。

禁煙席でお構いなしに吸ってる人とか。
(↑なんでそもそも禁煙席にいるのさって思う)

あげればキリないですよ~。
とやかく云うなって云われてもねぇ。
マナーの悪さが目についちゃって、それが喫煙者のイメージを悪くしちゃってる感も否めない訳ですな。

お互いに気遣いあっていけるのがイチバンいいんでしょうね。
それがなかなか難しい訳で~。
ん~、なんかまとまってないけど議論してる訳じゃないからいいか~。


※追記
記事更新したらちょうどTOKUが会社の飲み会から帰ってきた。
タバコ臭かった・・・。
ぐわ~、臭っ!!
21:56  |  日記・ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
