2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

久々更新

あら~、もう9月も終わりですねぇ。
2学期は学校の行事が山盛りでなにかと慌ただしいんですが、
今年は雨での延期もなく無事運動会が終わってやれやれという感じです。
去年は延期、また延期、でいい加減にしよやって思いましたが。
運動会が終わったとはいえ、まだまだバザーやら音楽会やら待ち構えてる訳ですが。
5年生は10月の頭に2泊3日の宿泊行事もありますけどね~。
また準備でバタバタです。
子供も行事が続いて体調崩さなきゃいいですけど。


おべんと~去年は雨で延期、子供らは給食で結局お弁当なしだったので、今年の運動会のお弁当は息子の好きなものを作ってみました。
いくら好きとはいえ、唐揚げちと多いか?
しかし朝5時半起き。眠かった。
他の準備もあってダラダラ作ってもいられないんで、1時間半でやっつけ。
詰め方が雑になってしまった。
多すぎたかと思った唐揚げもきれいさっぱりなくなったので、帰りは荷物の軽いこと~。

息子のクラスは学年で優勝してました。
リレーの子達頑張ってたな~。(ウチのは出てない)
5年生は組体操でしたが、ちょっとうるっとしてしまいました。


あ、そうそうなぜか運動会、TVカメラが来て取材してました。
どうやら6年生の全体競技がめずらしいとかで。
(毎年見てたんで、めずらしいとは思わんかったですが)
ご近所の付属小でも真似て始めたってのは聞いてましたけどね。
うちの子はあれを来年やるんだな~。
しかし5クラスあるんでどうするんかな~とかイロイロ思いました。
滅多にないことなんで、1年生は無邪気にTVカメラ持ったお兄さんにまとわりついてました。

市内でも生徒数は多い方なんで、絵面的にも見栄えもするのかな~。

番組は『秘●の●民SHOW』(←伏せ字の意味ねぇよww)だそうです。
いつ放映でどんくらい映ってるかは知りませんが、どんな感じなのか見てみよっかな~と思います。
(前にちょろっとは見てた番組なんですけどね~。)

しかし『苺●し●ろ』といい、今回のTVといい、なにかと目立つ学校じゃな。
(実際この日も、どーみても父兄じゃないだろう人がやってきて、校内の写真を撮っていた!)
あ、去年だかおととしだかはJリーグの某選手のお子さんも通ってたです。
運動会とか参観会とか来てたなぁ。
移籍で転校してったけど。


運動会もそーですが急に冷え込んだせいか風邪ひきました。
昨日は熱出して寝てたとか、どんだけ弱ってんですか。私は。
まだダルいんですが、いい加減洗濯物もたまるし。
てか、2日も寝てると体がなまる。
な、訳でごそごそと起きてタラタラとパソに向かってたりしますがね。

明日からは10月だな~。(←だから何)

いや、ただそれだけです。
13:20  |  日記・ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
