2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

恐怖の強風・・・

なんだ、このタイトルwww

これしか思いつきませなんだ・・・

20日はツーリング行ってきましたー。
集合場所まで遠くないはずなのに豊川まで・・・高速乗っちゃいましたけど。

今回は「久しぶりすぎてホントにご無沙汰しちゃってます~」ってな感じで混ぜていただきました。
んふふ、でも楽しい。

集合場所出発して裏オレンジという道→オレンジ、で細江。

んで、さわやかっ!
私もここんとこ食べてなかったんで楽しみでした。

24847508_1423146786_175large.jpg
ジューっ!

「な髪は少し赤いほうが美味しくいただけます」
え?漢字が違うダロ?
今回に限っては間違ってないのです、ハイ。

ハンバーグは「お・に・ぎ・り」でしたがもう苦しい苦しい。

あとはバイパスを走って潮見坂・・・

んがっ!

風、強っ!

ひーこら必死に闘いました、辛くも勝利ってとこですか。
潮見坂の道の駅にとまってても気を抜くと倒れるうぅぅぅぅー(焦)
怖いです。

怖い思いをした後は・・・
24847508_1423140649_117large.jpg
ホットケーキ!
うふふ、美味しいものが待っていました(はぁと)
24847508_1423139714_251large.jpg
これ、1枚が大きく厚いので皆で分けていただきました。
甘すぎず、食べやすいお味です。

24847508_1423144534_16large.jpg24847508_1423143493_73large.jpg
紅茶は柚子紅茶です。
柚子のジャムをお好みで・・・
しかし、油断するとむっちゃ濃いくなります。

カップも皆それぞれ違うので、トキメキます。

24847508_1423142499_213large.jpg
皆でワイワイお喋りしながらのお茶の時間はホント楽しいです。

でも、最近は日が暮れるのが早いのでぼちぼちお開き・・・
カフェにて解散。

帰りは国1まで出る道がわらない(爆)ので豊橋在住のマイミクさん&相方さんとご一緒させてもらいました~。
走りながら頑張って頭に道をインプットしておきました。


浜名バイパス、帰りはパスしようかとも思ったんですけど
バビュンって家に帰りたかったんで頑張ってまた強風と闘いました~。
だけどユニクロ横の道で渋滞ハマってorz
やっぱセール中は避けたほうがいいなぁ・・・

でもホント久々に大勢での楽しいツーリングでした。


最後にカフェ外観。
24847508_1423145575_251large.jpg
豊橋にあるカフェ鎌倉さんです。
結構お客さんいっぱいでしたよ~。
23:45  |  日帰りツー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

おうまさん

今まで生きてきて縁もなかったー!
もしかしたらこの先もないかもー!
で、終わったかもしれない。

・・・でもマイミクさんが誘ってくださったので今回行ってみた。
24847508_1410213998_205large.jpg

11月某日。
ツーがてら山梨県の鳴沢村にあるパディーフィールドさんに行ってきた。

しかし初心者、なんで受付して説明のビデオ観てたら緊張した。
マイミクさんは級持ちさんでしたー!
受付してる時にそれ聞いて「なんですとぉー!聞いてなーい」

・・・乗れるのかい、おれ。
・・・落ちるんじゃね・・・


でもお馬さん見てると和む。
24847508_1410214065_12large.jpg

ポニーなら落っこちてもダメージは少ないだろうけど・・・

24847508_1410214363_132large.jpg

私を乗せてくれたのは「ブルボン」
23歳のおじいちゃん。
で元々は競走馬だった。
(と、教えてもらった。)

30分間、馬場で練習。
で、30分間は外乗。

私でも大丈夫だった・・・というか終始お馬さんに乗せられてた・・・
かしこいので私がおなかキックしなくても
前を行くマイミクさんのお馬さんがスピードアップしたらそれに合わせてスピードアップ。

外乗りに出た時は結構大変な思いをしましたけど~
24847508_1410215118_238large.jpg

(後ろがマイミクさん)
草を食べようとするんで・・・その度にぐいー・・・

腕が筋肉痛・・・

で、久しぶりに何日も苦しんだ筋肉痛。


・・・でも楽しかった~!!


帰りは富士宮焼きそば食べて帰りましたよん。

誘ってくださったマイミクさんにも感謝なのでした。
23:38  |  日帰りツー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

とある月末の鉄馬周遊

なんで意味不明なタイトルつけてんのかー!
相方が見た~いっていう某アニメのタイトル真似してみた。

当て字だけどね・・・ヽ(´ー`)ノ


月末ってしかも3月末、今更かよ~?
まぁ半年以上前の記事でもないから見逃してください。


当初は松阪でお肉、岐阜で和風カフェのどちらかかな~っていう予定でしたが。
待ち合わせのデンパークに行くのに混み混みで・・・
和風カフェも不定休らしく電話してもつながらない・・・

一旦行き先が白紙。
マイミクさんのご提案で山行こうということで、山方面になりました。

マイミクのみけ♪さんの先導で安城から足助方面に向かいました。
3月末だけどR153を上ってくとだんだんと気温が下がって・・・
でも平日でクルマも少ないのですんなりと道の駅に到着。

F1200020_convert_20100526003457.jpg

どんぐりの里いなぶ。
実はこの時初めて行きました。
よくバイク乗りさんの会話に出てくるから、行ってみたいな~とは思ってました。


平日だけどバイクがそこそこいたのはビックリかな~。
でも休日はとにかくものスゴい数だという話。
どんなのかな~と。
確かに駐輪スペースからして多そうな感じ。
しばらく後の別ツーリングで納得でした。
(この話はまた後日)



外のお店で売ってる焼きたてのフランクフルト、食堂に入って自然薯うどんでお腹を満たし・・・おしゃべり。

F1200019_convert_20100526003405.jpg

うどんの麺が米粉入りのもっちもちで美味しい!


おしゃべりの途中でパンが焼けました~とアナウンス!

何~!?
焼きたてと聞いたら黙ってられず、2人していそいそと売店のパンコーナーへ!

結構お客さんいました。

でもそれぞれ好きなパンをゲット!
おやつ~♪と言いつつまた食べちゃいました。



お腹もいっぱいで山くだりまーす。
桜が咲いてたらいい感じのとこがあるよ、ということでまた先導をお願いして後ろをついていきました。
やっぱり地元の人は道詳しくて安心感がありますね!

途中、土手で自分のバイク3万キロ到達。
中古で買った10数年前、メーターは1万越えてませんでした。
出産育児でほとんど乗れず・・・3年前初めてひとりで横浜日帰りしたことがあるんですが、富士インター通過中ちょうど2万キロ。

それ以来でやっとか~って感じでした。
記念写真でも撮るべきかと思うんですが、なんかタイミング悪いというか。
次こそは!


話がそれたけど、桜の咲くいいところ。
これもまた地元ならではの穴場でいい感じです。

F1200023_convert_20100526003630.jpg

しばし撮影ターイム!


美味しいもの食べに行きましょーとまたツーリングのお約束などしつつ、お別れです。
一緒に走ってみけ♪さんとは途中でお別れとなりました。

ひとりになってから菜の花畑発見。

F1200030_convert_20100526003657.jpg

ふらふらと吸い寄せられ、写真を一枚。


ちょいと寄り道してしまいましたが、家まで安全運転して帰りました~。


最初予定してたのとは違うツーリングになっちゃいましたが、これはこれでまた楽しいツーリングでした。



こうやって記事書いてるとまたどっか行きたくなるんですよね~。
22:18  |  日帰りツー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

ふっじぃ

なんかいつもあったま悪ーいタイトルでごめんなさいよ~。


さて来週はとうとう・・・
WIMAジャパンラリー!
正式にはWIMAインターナショナルラリー日本大会、でした、いつも略しててスミマセン。

火曜日にはいってきまぁあああす!なのですな。

それに先駆けて先月は宿泊予定地の場所確認に行ったので、その事を少々?


今頃かよー!って聞こえそうだけど気にしなーい。


写真はまた後ほど編集にて。

さてさて話は遡ること、3月のことでございます。
みけ♪さんと合流するべく東名上り三方原PAに向かうもののなんかクルマだらけ。
上りも下りも渋滞。

そーいや連休初日だった・・・orz

待ってる間、観光バスからおりてきた団体に囲まれた・・・
言葉がわからん!と思ったら中国人。
シートにのせてたヘルメット、「どけて」みたいな?
そしたらバイクのシートに座られた・・・マジッすか。
何?あれは乗っていいかってことだったの?
すでにパニック。
倒さないでくれよ~と思いつつ見てたら、写真撮る撮る。
私も撮られる~え、勘弁してください、な感じ。

(ごめん、ちょっとイラっとした)

言葉の壁・・・ガクッ
そして、頭の中にNOといえない日本人って言葉が浮かぶorz

となんかいきなり国際交流の壁にぶち当たったけど、
無事みけ♪さんと合流。
その後も渋滞と仲良し・・・にはならず、そこはそれ、日本坂のPAになんとか辿り着いてお昼ご飯!
最初は清水で美味しいマグロでお昼ご飯の予定だったのになー。
もうそんくらい大渋滞だった訳です。
まぐろ丼お寿司
左:私の食べたまぐろ丼、たっぷりで食べ応えありました。
右:みけ♪さんのお寿司、お舟にのってて豪華!こちらも美味しそうでした。

御馳走様でまた渋滞・・・orz

富士でおりて西富士、ETC着けてないから私ひとり料金所モタつく。
みけ♪さんはスーイスイ。


目指すは富士山スカイライン。
前にも行ったけどなんせ10年以上前だ、道忘れてたな~。
しかし登ってくとヒンヤリ寒かった!

宿泊予定の場所まで辿り着いて確認!
門閉まってたから前でしばし写真撮ったり、おしゃべり~。

で先へ進んでみる。
途中のパーキングに入ったら微妙に傾斜してて焦る。
なんかそんなとこばっかで足の着かない人間には優しくないわーな感じでした。

霧も出てきて真っ白・・・
走っててビビります。
前を行くみけ♪さんがストップ!よく見ると黒い塊・・・シカ!シカでした、シカが2匹いたー。
ビックリしたな~。

そんなこんなで市街地へ下りたら霧なんてどこ?な感じで。
富士山なめんなーってことですかね。

下見の目的は達成、帰りは富士川でちょっと休憩。

マンゴープリンソフト
マンゴープリンソフト。
ソフトがプリンの上でつるつる動いて食べにくい罠。
でも美味しいので。

時計は3:33

しかし事故で渋滞が発生してしまい富士川SAの中からも渋滞・・・トンネルの手前で2台。まさか原因コレ?と思ったらトンネルの中で4、5台。
流れたーと思ってトンネル出口で車とバイクとパトカー。

気をつけなくてはなーと思いながら清水手前で横風に流されてビビる。

掛川付近で前を行くみけ♪さんがハンドサイン。
道路脇のでっかい時計が4:44

三方原下りPAで休憩がてらまたおしゃべり。
おしゃべりの時間だって楽しみのひとつです♪

記念撮影

イロイロ出来事満載でしたが、浜松西でサヨナラして家路につきました。

家の手前で時計は5:55

家に帰ってパソコンのアプリいじってたら表示が777
ケータイ開けば22:22

数字のフィーバー振りにも驚いた日でしたが。

そんな訳で楽しい1日でございました!

翌日(あの黄砂が酷かった日)も息子を実家に送ってくので富士の辺りを走ったのですが、またシカに遭遇。
あの辺り結構出没するんですねー。


お揃いです

実は偶然にもみけ♪さんとグローブとシューズがお揃いだったんですよ!
記念撮影♪
00:12  |  日帰りツー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

本日紅葉を見に

香嵐渓本日はTOKUの会社の方達と紅葉ツーでした。
朝はもう寒いです。
出発が7時台だともうツライかも。
インター付近で赤信号で止まってたら目の前を会社集合のグループの人たちが通過~。

第2集合場所の道の駅三河三石にはもうバイクだらけで。
モチロン自分たち以外の他のツーリンググループもいました。
あれあれ?さっきインターで見かけたグループは?
私たちとはどうやら別ルートで来たらしく、少し後にご到着。
参加台数も多いので、リーダーさんから諸注意などもあり、
分岐などで道案内に立っててくれる人たちが先に出発。
あとはそれぞれバラけて出発となりました。

ルートは257号→県道32→420号で足助の香嵐渓。分岐では道案内担当の人が紅葉マークのカードを持ってこっちだよ~と教えてくれ、手を振ってくれたり写真撮ってくれたり。ありがとうございました~。途中工事中の交互通行で砂利道に遭遇した以外はとくに混雑もなく辿り着きました。ただ香嵐渓の入り口近辺は駐車場へ入るクルマや横断者でわぁわぁでしたけど。よ~く考えたら3連休なんですよね。TOKUの会社、今回月曜は出勤なんであまり関係ないか・・・去年も同じようにツーに参加しましたが、ホントあちこちから観光客でいっぱいです。岡山や湘南、八王子ナンバーの観光バスも見かけました。お昼には早かったんですが、おなかもすいたので・・・水餃子やらホントは刀削麺食べたかったんですが、すんごい行列で・・・水餃子いただきました。スープあっさりで美味しかった。あとホカホカの肉まんやら焼きたてのみたらし団子やら。ひとりで全部食べた訳じゃないですが・・・
猿まわし見た食べたあとはちょっと散策。広場では猿まわしもやってて楽しかったです。お猿さんがまだ子猿ちゃんで可愛かったなぁ
いちょういちょう大使
いちょうの木もあって、葉っぱが落ちて絨毯のようになってたり。TOKU、何を思ったかジャケットのポケットにいちょうの葉を差して・・・「いちょう大使!」んー・・・なんですかな、それは?「アホなことすんな!」と少々お怒りの息子にいちょうの葉っぱ、バサーッとかけられてましたけど・・・五平餅駐車場に戻りながら、TOKUと五平餅半分こして食べました。タレが香ばしくて美味しかった。その後、TOKUは息子と一緒に出店のチョコバナナ食べてました。さすがにチョコバナナはおなかいっぱいで無理だったな今日のツー、この後153号を稲武まで走り257号を南下して帰る予定。ですが寒いのとタンデム疲れと腰痛で辛くなってきたTOKU。リーダーさんにお願いして別行動で帰らせてもらうことにしました。不完全燃焼っぽいですが、無理してほかの参加者さんに迷惑かけちゃいけませんし・・・難しいとこですね~。そんな訳で、ゆっくりもと来た道を帰りました。しかしまだまだ冬用装備が不完全だな~と。もみじ今日はなんか食べてばっかりでしたけど。確か紅葉見に行ったはず・・・だよなぁ。ん~、楽しかったからいいか。企画者さま&参加者さま、途中で別行動になりましたが、本日はありがとうございました~。(TOKUの会社の人でおそらくここを知ってる人はいないのでしょうが・・・)そして、この長い文章を読んでくださった方、ありがとうございました~。
23:13  |  日帰りツー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
