2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

富士走ったー

海の日、富士スピードウェイに行ってきました~!
バイクで走っちゃいました~!

って先導車付きの体験走行ですけどね~。

某コミュでのイベントで体験走行&ミーティング、となっててハケーンした瞬間、
行けるかな行けないかなと悩みましたが・・・
相方(祝祭日は関係なく出勤)&息子(私が出かけると自動的に一人留守番)のお許しが貰えたので
ラッキーでした。
まぁ、こんなラッキーはそうそうないので、いそいそと出かけました。

牧之原でマイミクさんと待ち合わせ。
ちょっと早かったのでケータイでパチリ。
24847508_1232173067_19large.jpg
マイミクさんと合流して、富士スピードウェイに向かいました。
ちょうど台風が近づいて来てて天気が心配でしたが、
なんとか大丈夫でした。

24847508_1232179880_167large.jpg
既に女性ライダーがいっぱい集まってました。
(写真は一部です~)

体験走行が始まるまで、レストランでお昼ご飯。
今回のイベントの幹事さんが前もってメニューの取りまとめをしてくださってたので、
大人数でも混乱なく食事を頂く事ができました~。
24847508_1232174576_19large.jpg24847508_1232175447_186large.jpg
私はパン(サンドウィッチ)系をお願いしてました。
多分、緊張して食べられないだろうな~と思ってたので(苦笑)
しかしプレートにはポテト、唐揚げ、エビフライがのっかってて結構ボリュームあったのであった。

食事の後、しばらくして体験走行開始~。
24847508_1232366782_191large.jpg24847508_1232365309_155large.jpg
レストラン前から移動してだーっと整列したのだけど、
参加者さんたちのなんか速そうなバイクばかり見てたら気後れして準備に手間取り、
気がついたら列の後ろwww
いや、実際トロいんで結果オーライw

しかし、体験走行とはいえ、ここを走れたのは嬉しかった。

サーキットを走った後は、サーキット内の建物に移動してミーティング。
24847508_1232177941_23large.jpg
建物の上から見下ろすと、バイクが~。
これみんな、女性が乗ってるんだと思うと感動的。
コミュの特徴からして、私より先輩が多い訳で・・・
お話をうかがってるだけでも、良い刺激をいただけました。

私なんかまだまだだよなーと思うこと然り。


帰り道は18日の記事に書いたように、ガッツリ富士~清水の通行止による渋滞にハマりました~。
でもマイミクさんの先導のおかげで無事、帰ってまいりました。
多分一人だったら迂回して道に迷い、
挙句迂回の意味なく渋滞にハマリ下手すりゃ転けてたかも・・・
そう思うとゾッとします。

『清水インター1キロ』の看板が見えた時のあの「ああ、またやっと高速に乗れる」という安堵感。
忘れませんwwww

そんな感じで憧れの富士スピードウェイでの走行は幕を閉じたのであった。

また走れるかなぁ~。
なんにせよ、腕が無いんでゆっくりペースの体験走行で満足しちゃってますw
ツナギなくてもOKっていうのもとっつきやすいですし。

企画してくださった幹事さんや、お会いできたたくさんの女性ライダーさん、
ご一緒してくださったマイミクさんには本当に感謝です。

勿論、出かけるのを許してくれた家族にも、感謝、です。
21:21  |  オフ会&ミー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

レディスミー

こないだの日曜はホントお天気もよくてバイク結構走ってました。走りに出かけた方も多いのでは?
私は日曜日、某コミュのレディースミーティングに行ってまいりましたよん♪

修理から帰ってきた我が愛車で高速に乗りびゅい~ん。
刈谷でひと息入れてから集合場所まで。

集合時間には少し早かったですが先に着いてたVTR乗りのお嬢さんが声をかけてくれたので、緊張も解けてしばしおしゃべりを楽しみました。
その後、下道組さんとも合流してミーティングのはじまり、はじまり~。

自己紹介なども主催者さんがテーマを作ってくださってたので、いつもグダグダな話しかできない私でも少しはまともにしゃべれたかな?
それでも、グダグダだった気がするけど・・・人前でそれも大勢の前でしゃべるのは苦手なんだなー!

ひと通り自己紹介の後、いろいろお話、集合写真撮ったり、高速組&下道組のバイク見たり~。
私のバイクには『水曜どうでしょう』のステッカー貼ってあるんですが、反応があるのは嬉しいです♪
思わぬ場所で藩士さんに出会えますし~。

その後、2次会のカフェに移動~で、やっちまったー、道間違い!
高速からの私含めて3台で移動するのに、ちゃーんと地図見せてもらって高速降りるとこも確認したのに、すぐの所で降りちゃった・・・
料金所のおじさんに訳を話し、Uターンさせてもらい・・・
いや、ホントあらゆる皆さんに迷惑かけまくり。
一緒に走ったお二人さんにも、ごめんなさいなのです。
しかしあの時の私はいったい何・・・かなりテンパってたのか。

紆余曲折ナントカ、カフェに辿り着いて下道組さんと合流。

人気のカフェらしく、ランチのハンバーガーも残り少ない、ということで今回ハンバーガーは見送りました、うーん残念!
次またリベンジしに行こう!←目標できた!

女性ばかりということでおしゃべりに花も咲きましたが、西は京都、東は浜松、程よい時間にお開きとなりました。

私はラッキーなことに今回ご近所の女性ライダーさんお二人と帰り道ご一緒させてもらいました。
下道を途中まで愛知の東方面に帰られる方も含めて、久しぶりにツーリング気分を味わえました!
途中、道の駅で休憩しておしゃべりしたり。
陽もとっぷり暮れて寒さも感じましたが家に帰り着いた時には久々に充実感ー!

まぁ、疲れてこの後湯船で沈没しかかった訳ですが・・・

相方には知らない人ばっかりのとこでもどこにでもホイホイ行くなぁ、と呆れられてますけども。
多分根っこはお祭り体質?
人見知りだけど・・・
せっかく機会があるのだし、行ってみようかな~と出かけてる訳ですが。
これからも、多分出かけると思います。
まぁ家族の協力が必要不可欠ですね。


兎にも角にも今回の主催者さん、参加者さんに感謝!なのでありました。

ちゃん、ちゃん。
終わり?
20:37  |  オフ会&ミー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

富士宮焼きそばプチオフ

焼きそばおふれぽ今日は『富士宮焼きそばプチオフ』行ってきました。
ホントならバイクだったんですけどね。

雨デスヨ。

そんな訳でみんなクルマで集まりました~。

朝、顔作って(必死なのよ)準備してたら、mikittyさんからTEL。どらみさんから警報出てるってTELが入たんですけどどうします?ってことで。にゃにーーーと慌ててネットで予報確認。出てました。あらら。とりあえず現地へ行って様子を見つつ、ということで。でもね、着いたら雨あがったんですよ。移動中は雨それなりに降ってたんですけど~。バイクだったらカッパ着ててもツラいワーなんて思いながら走ってましたけどね。で、集合&目的地の『すんぷ夢ひろば』に到着。今回の目的は『富士宮焼きそば』なんですが、産後のどらみさん&県西部から富士宮までの移動距離&時間などを考慮してmikittyさんが場所を選んでくださったんです~。温泉は有料ですが、駐車場やその他施設内は無料なので雨でも集まりやすかったですね~。mikittyさん、どらみさん、アヤさん、リエさんと無事合流して焼きそばのお店に行っておしゃべりしつつ、焼きそばを食べて~。施設内の休憩スペースに移動してフレッシュジュースを飲みつつ、おしゃべり~。途中お家の都合もあってどらみさんが帰られましたが、またその後もおしゃべり~。帰りの時間もあるので2時過ぎ頃だったかな~、お開きになりましたがまたその後mikittyさんとおしゃべり~。ずっとしゃべってばっかり。でもオフ会ってこんなもんだよね~。バイクのお話いっぱいで楽しかったです。ん~、やぱETCつけたいな、バイクに。と、しみじみ思っちゃいましたね。またプリンオフや温泉ツーやりたいね~と次の計画も出たりしたので楽しみです。皆さまお疲れさまでした~。夢ひろばのうるおいてい焼きそばの写真がないじゃんって?すいません、撮り忘れました。すんごい、勢いで胃の中に消えました。もう、ブログやってる自覚ねーのかよ~。と呆れてる声が聞こえてきます。すいません、ホントに。せめてお店の看板だけでも。同じすんぷ夢ひろばに去年集まったんだけど。そのことまだ書いてなかった・・・(爆)こないだのマーステも・・・(激爆)う、っか、書きかけでお蔵。それ以外も・・・。TOKUに怒られるな。
23:55  |  オフ会&ミー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

今日はですね

カメラで今日はですね、午前中にケータイでも更新しましたけど滋賀県まで走ってきました~。
とにかく楽しかったです!
詳細レポートはまた改めて!
(すいません、ぼへーとなっててまともな文章書けそうにないんです)

とりあえず、速報!

道の駅あいとうマーガレットステーションにたくさん女性ライダーが集まりました~。
ハジメテノ出会イ、アリ。
久シブリノ再会、アリ
そして、お喋り&おべんと&ジェラート堪能してきましたよ。

東名を1人で西へ走ったのは、よく考えたら初めてだったです。
帰ってTOKUに
「お前、いろんな人と知り合う機会が増えてるな~」
と云われました。
ごめん!
でも息子も旦那(TOKU)も快く送り出してくれるから出かけられるんだな~。
感謝してます。
TOKUもブログ始めたらそういう機会が増えるといいね!
23:47  |  オフ会&ミー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

上郷~!

8869021b.jpg滋賀に向かって走ってますよ~。

上郷でお買い物したら、トンボ玉のストラップがオマケについてきました~。
一定額以上のお買い物で個数限定じゃないかな?
立ち寄られる方はお買い物してみては如何でしょう?
09:03  |  オフ会&ミー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
