2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

来たよ

初KCBM、です。

いっぱい!
09:33  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

会場着いたけど


バイクがとめれない!
入り口で駐車場渋滞!

暑いよ~つらいよ~
10:32  |  イベント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

雨だけど~

雨だけど、わいずぎあのミーティング。


雨だよ~。


へたれなんでくるまだよぅ。


でもバイクで来てる人もいるよぅよぅ。


※追記
ケータイで投稿した時、なぜか写真が添付されてなかったので・・・

1728922953_232.jpg
11:28  |  イベント  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

29日の記録みたいなもの

29日はバイクガイド誌のキャッチインライダース・Zに参加するので幸田サーキットに行ってきました。
サーキットを体験走行出来る、っていうので楽しみでした~。

朝バイクを引っぱりだし~
高速のって~
・・・って混んでるし!
渋滞だしー!!
さすが連休初日・・・半端ない。

けど蒲郡でおりて、有料道路経由して~

去年1度来てるので道はバッチリでした。

体験走行は1回500円。
が!なんと女性は無料となー!
得した気分♪
ワタクシ2回も走ってしまいました~
24847508_1115179542_31large.jpg
相方は体験とはいえサーキットを走るのは初めてなんで緊張したそうで~す~
(私は去年同じ幸田サーキットで体験走行に参加したことあるので・・・)

24847508_1115184770_87large.jpg
ケータイのカメラで撮ってみたけどちょっと遠かった・・・

体験走行、楽しかったです。
ぜんぜんだめだめくんな走りでしたけどwww

集合写真の撮影などもありましたけど、
息子が帰宅する時間に間に合わないといけないのでお昼前には会場を出ました。

また来た道を帰り~
高速上り側を走りながら、下りは午前中よりも更に混んでるのを見て、うんざりしました。
・・・また夜には、この混んでる中をクルマで走らんといかんのかー・・・と。


息子が帰宅して3日分の洗濯物と格闘。
どろっどろの靴下に苦しみました。


夕方は浜名湖へキャンプに来た長野のお友達にお会いしました~。
カインズの中なのに思わずハグハグしちゃいましたが、てへー。
お友達とは短時間の再会ではありましたが、久しぶりで楽しかったです。
う~、写真撮ってなかったなぁ・・・ぐぬー。
また遊びましょってお約束したんで、その時は!
(ぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m)


そんな感じで29日はバタバタと過ぎていきました・・・
って実家へ帰るんで出発したから終わってない!
けど、渋滞の様子見ー見ーでほとんど日付変わる寸前だったので30日の出来事に続く・・・(と思う。)
22:28  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

伊豆スカイラインで

日曜日は伊豆スカイラインを走ってきました~!

車で、ですがーwww

スカイポート亀石での「伊豆スカイライン事故ゼロ作戦」に行ってきました。

24847508_1097783754_225large.jpg


伊豆スカイラインが二輪通行禁止になるかも?っていうお話聞いたことありませんか?
哀しいかな、バイク事故が多いのだそうです。

事故を減らそうと地元の警察署をはじめ、
ジャーナリストのKAZU中西さんや地元のライダーさん達が活動されています。


お話に聞きいってしまってたので写真が少なくてすみません~!

24847508_1097784768_49large.jpg

ヤマハテクニカルセンターのインストラクターさんのデモンストレーションやエアバッグジャケット実演もありました。
24847508_1097785580_93large.jpg

宮城光さんのお話も。

24847508_1098337340_127large.jpg

事故ゼロ作戦で頂いたチラシ。
左は先週土曜に大観山で頂いたもの。
右は日曜に頂いた事故の件数と状況説明のチラシ。

内容をかいつまんで書くと・・・
今年はすでに人身3件、物損8件。
状況はカーブでの転倒や追い越しでの事故など。
その中にはツーリング仲間同士の事故もあったり・・・

お話の中でありましたが、大半が30代から50代のライダーだそうです。
・・・で全員が静岡県外のライダーだそうで・・・

事故、ってなってしまうとせっかくの楽しいはずのツーリングが・・・
私も当事者としてではないですが、出かけたメンバーが事故にあって入院~ってことがありましたが・・・あれはつらいもんですね。
事故った本人が1番つらいと思いますが。


事故ゼロ作戦でのお話を聞いて普段の自分を振り返ってみると・・・
思い返せばあんなことやこんなこと、思い当たる節もいくつか・・・


これからは気をつけねば!と思うのでした。


このブログを読んで下さる方の中におそらくバイク乗りさんもいらっしゃると思います。
少しでも知ってほしいなと思い、今回の事書いてみました。









えーと、追記は私の主観的日記になりますので読みたくない方はお戻りくださいませ。







21:35  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
