2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

もう必死です

さて先日も書きましたが曲も決めてスコアも買ってきたので、ひたすら練習です。

家事の合間、パートに行く前のちょっとの時間、などなど
とにかくちょっとでも空き時間があれば練習せねば!

私、ホントに「超ド級初心者」ですからねwww
無謀www

絶対、私が足引っ張るのは目に見えてるから~(焦)

確か以前の日記に1曲はこれやりますって書きましたけど・・・
読み返したら、こないだの日記とまったく同じ内容書いてたwww

あたしゃ、もうろくばばーですか!


24847508_1157856353_157large.jpg
アニソンメインのバンドなのでバンドスコアもアニメの曲だらけです。

ピック何枚かどっかに行方不明・・・
よく使ってるのは、ポスペのハムちゃんですwww

曲を繰り返し聞いて譜面とにらめっこ、
で、弦押えて~・・・


・・・リズム感こんなに悪かったっけって思うくらいわからない。

そんな訳で救いの神(息子)が帰宅したら、すかさず聞く!

母「ここのリズムがわからんのだけど・・・」

子「(譜面見ながら)ここは~こうだよ」

と、指でテーブルをタタタタ。

母「おおー!!じゃあ、ここは?」

子「えーと、こうかな」

同じく、指でタカタカ。

ありがたい!!


ドラム習わせて、良かったー!
(本人の意思で習い始めたんで、習わせた訳ではないんですが)


思わぬところで子に教えを乞うことになった母!
そんな訳で必死ですwww

24847508_1157845988_194large.jpg
Aメロは大丈夫そうなんですが・・・

24847508_1157846975_248large.jpg24847508_1157847634_57large.jpg
Bメロ、サビ・・・

バッチリ弾ける人からしたら、簡単じゃんって思われるかもしれませんが・・・
いかんせん初心者、指が思うよに動かない~

あ、曲名わかっても内緒でよろしくお願いしますです、
コメント欄とかに書かないでくださいよ~!


ちなみにベースは借りものなんですよ~
24847508_1157844743_129large.jpg
相方の会社の後輩さんが使ってないから~って貸してくれました。
(バンド一緒にやる後輩さんとは別の人です)
感謝!感謝!

でも、冬までには自分のを!!

それまでに上達しなくては・・・

23:43  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

やっと始動

相方の会社(おもに部内)ではバンド組んでる人が集まってクリスマスライブを毎年やってます。
過去に私もボーカルで2、3回出させてもらった事があるんですが、
楽しいです。
・・・で今度はウチの家族+相方の後輩さんとでバンドをやる事になりました。

メンバーは相方の後輩さん(Vo)&婚約者さん(Key)、相方(G)、息子(Dr)、私(B)です。
ちなみにアニソンばかりのバンドですwww

この前の21日にようやくバンド名と練習曲が決まりましたー。

相方の会社の人も見てるんでここでは曲名は書きませんけど・・・
(書いた方がいいのか?)

楽譜も買ってきました。
とりあえず3曲、死ぬ気で練習頑張るしかない。

しばらくはお家で個人練習です。

不安ですwww自分の出来無さにwww

しかしぶっちゃけ相方も私もどっちかと云うと歌ってる方がいいので
家族だけだと「(自分に)歌わせろ歌わせろ」になります。
(正直楽器の方が練習大変だからね)



そんな感じで21日は夜お邪魔して、皆でご飯食べながらやってた訳ですが・・・
昼間はアニカラに行っておりましたwww



そんな訳でまたもや、以下はカラオケ行った後の覚書みたいなもんなんで。
見たくない人はこのページからさっくりお戻りくださいませ。
22:01  |  音楽  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

買いました

この前買ってきました。

発売されて「欲しい~!」って思ってたんですがやっとこさ買った訳です。

24847508_1067512260_158large.jpg


「RANAWAY」は息子が習ってるドラム教室のテキストにのってる課題曲なので、
ご本家をちゃんと聞かせたかったってのもあります~。


・・・でもなんだかんだで、聞いて喜んでるのは私ですwww


実はFMで音楽を聞くようになるまで、洋楽になじみのなかった私です。

自分の実家にあったレコードはほとんどが父親のもので
「石原裕次郎」や「小林旭」とかばっかり。
隣の祖母の部屋からは「美空ひばり」

そんな環境で育った私ですwww
12:09  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

なんてーこったいー!

めーさく
わーいw
世界名作劇場の曲、全部入ってるわ~。
わーいわーい懐かしい曲がいっぱいだーと、
●UTAYAでレンタルしてきたー・・・んだが・・・

ロミオの青い空以降、入ってないやーんwww

/(^o^)\ ナンテコッタイ

ちゃんと確認しようね、自分。

密林で調べたら、35周年版が完全版だった・・・
つまりこれは買えってことでせうか?

ついでにOP&ED集DVDまでポチってしまいそうだーwww


しかしレンタル品の扱いって酷いよね。
ケースバキバキやし、
「歌詞カードは入っておりません もうしわけございません」って・・・
誰かパクるんですかね?

このCDだけじゃなくて過去に借りたのも、いくつかそんなのあった。

酷いなー酷いよなー。
22:15  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

5e5563c0.jpg使ってないベースをTOKUの後輩さんが貸してくれました。

弦はなかったので買ってきた。初心者なので教本見ながら悪戦苦闘。

とりあえず練習はできるとチューニング……いきなり弦が切れました…orz

4弦はTOKU、1弦は自分。

何がいけなかったのですかー。
なので2弦と3弦しかないベース…。
でもアンプにつないでちょこっと音出してみました。
(まだ弾けませんよ)
ギターと違って低音ずどーんでいいですなぁ。


また、弦買いに行かねばな。
23:27  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
