2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

録画生活復活

今回、テレビの買い替えで今までよりずーっと大きな画面で番組を観られるようになりました。
10年振りの新しいテレビー!

ビデオも去年?いや一昨年だかにぶっ壊れて以来買わずにきたので
新しいブルーレイレコーダーで久しぶりに録画生活~♪
本体に撮りためておけて、観終わったら消せるのは便利ですね。

ビデオテープ、どうするかな・・・
00:23  |  電気製品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

ようやく地デジ化


やっと我が家も地デジ化です。

機種的には安価な辺りかな~と。
シロモノ家電以外は相方に任せてあるので、よくわかんないですが・・・
13:21  |  電気製品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

ケータイ

ママケータイ先週、ケータイ変えました。

変える気はあまりなかったんですが、TOKUと一緒にショップへ行ったら・・・
なんか変えたくなってしまった・・・

TOKUは前のを水没させて、お取り換えサービスで届いたケータイが気にいらなかったから今回変える気満々。
お取り換えサービス機種の選択肢に使ってた機種もなく、渋々選んで使ってた感じです。

なので私は今回防水機能もある、前使ってたのと同じメーカーのF-01Bを選択。
キー配置がびみょーに変わったりして操作にまだ慣れません。

ちなみにこの写真はTOKUがN-02Bで撮影したものです。
(発売当日意気揚々とショップに・・・)

カメラ起動さすがに早いですね!
よーいどん!でカメラ起動させたらN-02Bのほうが早かったです。

パパケータイこっちがTOKUのN-02Bです。
撮影は私のF-01Bでしました。
カメラ操作にまだ慣れてないので微妙?




しかしカメラがどっちも1220万画素で、我が家にあるデジカメ超えちゃった~。
パワショの方はそこそこ値段したのにな~。
なんかデジイチも最近安くなってきてるし。
パワショがかわいそうになってきた・・・
ほんと、デジモノは進化が早いよ!

FとNのCM、それぞれ瑛太と玉木宏で思わずのだめ?って思ってしまいましたが。



話は変わりますがウチはDOCOMOユーザーなのです、すみません~。
TOKUの母上とファミ割組んでるし私自身10年使ってるので変更するのもな~という感じです。
TOKUはGショックケータイをすごく気に入って契約、それ以降auユーザーだったんですが、私と母上がDOCOMOユーザーでファミ割に無理やり組み込まれたといいますか・・・
なのでN-02Bがイマイチだったらauに戻るって言ってました。
今回お気に召したようなので、そのままDOCOMOに留まりました・・・
でも相方は会社用にau(カメラ付きは持ち込み禁止なのでカメラ無)、
社内連絡用に会社から支給されてるSoftbankと3機持ってるんで時々混乱気味。

もったいないと言えばもったいない。
(会社支給の方は料金会社負担ですが)
23:27  |  電気製品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

やっとこさで

ちょっとずつWindowsマシンにも慣れてきました。
が、相変わらずブログの更新とか通常の作業はMacでやっています。
ソフトあれこれ入れるとまた違ってくるかもしれませんけど。

iPod使用中ああ、でもWindowsのiThunesにmp3はじめあれこれ移動させました。
(なんかめんどくさかったけど~)
やっとこさ、使えるようになったiPod nanoくんです。
2月にはすでに購入してたんですが・・・。
諸事情で使用してませんでした。
とか云って、うちのMacの環境で使えない状態だっただけで・・・。
ばかだー!
買う時にちゃんと確認せーよって感じですが。

とっくに買ってたあれこれ買ったもの一緒に並べて浮かれ気分最高潮でしたけど。










iPod用のアクセサリ専用アクセサリもそん時ついでに買ってたんですけどね~。

それはさておき、やっほ~、8GBでしかもムービーも見れちゃうわ~と喜んでたら。

こないだ新しいのが出たね。

しかも16GB~!?買いたい!

出たばっかりなんで、まだトランスミッタとかアクセサリ系がまだ出揃ってないから、それ待ちかな~。


miniとnano今まで使ってたminiはツーに出かける時に息子に使わせることになりました。
音楽聞かせてると寝ないんだよ、意外と。
私も片耳だけで聞いてます。
TOKUがおまえらばっかり、と拗ねております。
私が新しいの買ったら自動的にnanoが・・・。
つか、それ以前に会話用のインカム欲しーんだけどね。

23:56  |  電気製品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

4本目?

油断したーーーーーーーっ!!
また、ミルフィたんにやられました。
コード、ガジガジ。
前回やられたあの後、実はブルーのもやられ、白コードにピンクのを買い直してました。
寝る時に聞くので、そのままかじられないように、枕の下にコード隠しておいたのに!!
私も悪いのか・・・。

へっどほんカメラ買いに○AMADA電機に行ったので、ついでに買い直した。
うう、何本目じゃ?これ。
今度はネックストラップインナータイプ。

iPod nanoの色に合わせてブルーにしました。(iPodについてるのはインナータイプじゃないので使ってません)え?nano買ったのかって?実は買ったんですけどね~、あはは。諸事情あって未使用です。(バカ、使え、もったいない)そのうち使います。今度のはもうぜったいガジガジしてもらっちゃ困る~。ああ、なんか対策せねば。あ、これ、ちなみにケータイ用の平型プラグもついてました。ふふふ、これで出かけた先で周り気にしないでケータイでニコれる~。しかし、短期間でヘッドホンいくつも使ったので、音の聞こえ方がそれぞれ違うということがいや~というほど理解出来ました。(理解出来ても、ある意味なんかありがたくない)
01:15  |  電気製品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
