2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

楽しい時間をありがとー、もう終わりにしましょ

なんだか紛らわしいタイトルでごめんなさいぃぃぃぃ!
なんのことはない、ただのヲタク話でございます。

え~と訳のわからない話が延々と続きます。
しかもスラッシュの嵐です。
我慢ならねぇって方はまわれ右でヨロシクです。



え~と、ここ十数年ほど私のハマっていた某乙女系ゲーム・・・新作が出るようです。
ただ、声優さんが・・・大幅に入れ替わるようです。
私的にもう無理かなと。

ハマってた乙女系とは「三/国/無/双」でおなじみK/O/E/Iさんのネ/オロ/マ/ン/スシリーズです。
「ア/ン/ジェ/リーク」、「遙/かなる/時/空の中で」や「金/色のコ/ルダ」というゲームなのですが声優さんが豪華で一時期かなりハマり込んでました。
ゲームは必ずプレミアムBOX版、CDやDVD以外にもグッズや書籍等々も買い、年に数回開催されるイベントには通い詰め、あげくは●ス●レまで・・・
(ちっとは自重しやがれ、あの頃の私・・・)

24847508_652531191_106large.jpg
↑持ってる乙女系ゲームの一部・・・他にもまだあります・・・って主婦のくせになにやってry

私をヲタクへと引き戻した「ア/ン/ジェ/リーク」は作品そのものがかなり様変わりして、段々とイベントには好きな声優さんが出演されなくなり・・・
いつしかイベントからも足が遠のき・・・
「遙/かなる/時/空の中で」はかろうじて大丈夫かと思ってたけど。
(ここ数年はゲームは買ってもプレイせず積みゲー化してました。)



「遙/かなる/時/空の中で5」の詳細で声優さんが一新されるというので・・・
ああ、終わった・・・と。

こう書くと誤解されそうですが、新作の声優さんに不満がある訳ではないんです。

作品自体、結構好きだったんですけどね~。
何より「遙/か~」に関してはこの10年、出演されてた声優さん達が創り上げてくれてた世界観も好きでしたし。

ぶっちゃけ、以前のようにゲームをやりこみするほど時間があまりないってのもありますけどね。


多分この先は過去の作品はプレイしても新作はプレイしないんだろうなぁと。

ちなみに「ネ/オ・ア/ン」「コ/ルダ」は実は未プレイです。
ネ/オ/ロマイベントで出演声優さんは好きになりましたけどね~。
1と2に関しては面白いという話を聞くので気が向けばプレイするかもです。


でもゲームしてる時間もイベント行ってる時間も全部ひっくるめて、
なんだかんだで楽しかったのよねー。
03:27  |  その他ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

また増えた

d77484cc.jpgまた増えてしまった。

白髪とかシワとか?

それもあるけど。
正直いらんけど。

また増やしてしまった。

積みゲー…。

ついデキゴコロで、
こないだ●ナスタで、
ポチッと。

間違っても特典CDに釣られたとか云わないんだぜ!
…バラすなよ…。

そんな感じで●ーエーとか●ナミの戦略にハマって踊らされる奴です。
そろそろ目を覚まさないとヤバいんだぜ!

つか、がっつり時間が取れないと出来ないゲームばかりがたまってく訳だ。

サクッと出来ないもんかな…。それ無理。
22:12  |  その他ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

年末と年始で

久しぶりにパソコンから更新。
しゃんとやらなきゃなぁ・・・。
とか云いつつもちゃらんぽらんですから。
そんな感じで。
ゆる~く。

ゆる~くとか云っても年末と年始でヤバいことになってしまいましたよ。
体重が!
ちきしょー!
ケーキにお餅にその他イロイロ。
なんで冬にこんなに行事が続くかな!
・・・て、なにかのせいにしちゃいけませんでしたな・・・。
負けたのですよ、自分がね・・・。

そんな訳で本日は胃に優しく(?)七草粥で。
そして、励むのだった。
fit実は先月買って始めておりました。
地味~に減ったり増えたりして・・・。
でもCM通り。
年末年始で増加。
ホント、ちくしょー。
年末忙しくてやってる暇なんかないのよー!
年始は実家行っててやれなかったわよー!

・・・内容は面白いです。
有酸素運動のフラフープとか踏み台昇降とか。
ヨガや筋トレメニューもやりだすと面白い。
まだしばらくは頑張ってみますん。

あともいっこ。街森発売日に珍しく買った、まち森。
と云っても息子がDSから引っ越し、メインでやっとります。
そんな訳で村の名前は息子命名。
『なかよし村』です。
その後ダンナが始め、で、私も遅れて「ふぢゅきぷ~」という名前でプレイ中。
冬になって開始なんで魚もムシも少ねぇ・・・。

開始初日、たぬきちの店でアルバイトが終わって、せめて釣り竿だけでも買わねばと思いモタモタしてたら(操作に慣れてないせい)閉店だからと店を追い出されたのも今はいい思い出・・・。
て!まだひと月もたってないから。

シャカリキ!にする必要もないので、ゆるく、地味~にまったりプレイ出来ていいですね~。
64の時もこのゆるさが好きでした。
(あっちはもう放置しっぱなしなんでコワいことになってると思われ・・・)

ようやくお家も大きくなったし、ゆる~くプレイしていきますね~。

家族3人でやってるんで、地面が大変なコトになってます。
なかよし村はハゲ村です(笑)

あ、まち森の醍醐味と思われる、『通信』全然やってません~。
(だってまわりにいないもの)
ニソテソドーからピクミソの帽子はキター!
プレイ画像貼れたらそのうちに・・・。
23:58  |  その他ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

うぃ~

うぃ~!
って云ってもよっぱではござんせんよ。

『Wii』ですにょん。
ウチにやってきましたよ。

息子カイポンのひと足早い誕生日プレゼントです。
帰省して親戚中からタンマリお小遣いもらって、親より金持ち。
そんな訳で昨日は中古ゲーム屋に連れてけと云われました。
『スマブラ』のソフトをホックホクでゲットしておりました。

あ~あ、またゲーム機増えやがった。


まぁ、親も便乗して『Wii Fit』なんて買ってみちゃおうかしら?


それはそうと、夏休みの宿題、ちゃんと終わるんだろうか~。
00:22  |  その他ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

きったー

haruka4-1きたよ、キタキターーーーーー!
何が?って。

注文しといたゲームソフト。

すいませんね、こんなネタで、ね。

久々の新作。
しかも久々発売時に買いました。
●リスクと比較してもかなりデカイですよね~。
これいちお、PS2のソフトなんですけど。
12:34  |  その他ゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
