2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

今年は梅でこれ

梅酒は前に作ったのがまだまだ残ってるので今回梅酒はやめました。
24847508_1187067272_252large.jpg
月のはじめに梅シロップを作ってみました。
とりあえず500グラムの梅で挑戦!

毎日、振ってますwww

24847508_1188187482_154large.jpg
現在、こんな状態。
ぼちぼちかな~?
楽しみです。
でも500グラムだとちと少ない気もする。
次は1キロ以上で挑戦してみよう。

梅はジャムにする予定www

22:01  |  おやつ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

ひさびさの更新、コメダで珈琲


雨の週末、家族3人コメダで珈琲ちう・・・

週末は甘いもの解禁
21:20  |  おやつ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

本日は珈琲を飲みに

今日の午後は「げんらく」さんでコーヒーを飲みながらまったりしてきました♪

24847508_1121381527_38large.jpg

長距離の帰省で溜まってた疲れを癒してくれる~そんな感じです。

24847508_1121378685_223large.jpg
相方は「コーヒーゼリー」で
私は「いつものセット(ちゃんとメニュー名ですよ)」

ふわふわのシフォンケーキとコーヒーで、
まったりとお喋りしつつ。

マスターさん&マネージャーさんとのお喋りも楽しくて、
ついつい話し込んじゃいます。


さーて、また明日から1週間頑張ろ。
22:51  |  おやつ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

週末のお楽しみ

え~と最近、わたくし平日はかなーり厳しく食べるものを制限しております。
早い話がダイエットだよ、むきゃー!

あー、愚痴ではなくて・・・

そのぶん、週末は楽しむことにしております。
(でも、食べれるのは午後7時まで)

そんな訳で、日曜は伊豆へ出かけたついでに楽しみました~!

24847508_1097781460_174large.jpg

朝っぱらからコンビニで買ったこれwww
車は相方と交代しつつ運転し、ぷちカラオケ状態・・・やかましいわっ!!


24847508_1097782741_155large.jpg

いい景色を眺めて~♪

24847508_1097786726_5large.jpg

スカイポート亀石のレストランで天ぷらそばを食べ~♪

24847508_1097787468_253large.jpg24847508_1097788153_250large.jpg

お土産屋で買った御当地もののサイダーを飲み~♪

いちごは相方、バラは私です。
バラは・・・相方が匂いを「芳香剤臭い」と云うのですが・・・確かにそんな気がしました~。

24847508_1097789544_244large.jpg

久しぶりに行った西伊豆の「グリーンヒル土肥」
持ち帰りでプリンを買いました~♪
24847508_1097788705_69large.jpg

で、ソフトクリームもいただきました~♪
バニラと桜葉mixでほんのり桜餅っぽい味でした。
これって季節の限定かな?(謎)

24847508_1097790531_217large.jpg

達磨山のレストハウスで富士山を眺めて~♪


三島で渋滞にはまったーwww
で、高速のって・・・


またまた、帰りにお邪魔しました袋井のげんらくさん♪
24847508_1097791312_43large.jpg

息子はまたワッフルー♪
(ハマってると本人が云ってます)

24847508_1097792059_189large.jpg

私はブルーベリーのヨーグルトドリンク~♪
甘すぎずスッキリ、でもヨーグルトの味わいがイイのです!




そんな訳で楽しい日曜日。
どうも御馳走様でした~♪
22:06  |  おやつ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

衝撃の味

日曜、家族でラーメン食べた後湖西までちょいと桜を眺めに足をのばしてみた。
(クルマで通り抜けただけなんで桜の写真はないです)

そんとき立ち寄ったコンビニで買ってみました。
(どうでしょう新作でちらっと映った国一沿いのファミマwww)

↓CM見る度、気になってたコレ↓
24847508_1079833232_193large.jpg


ひとくち飲んで・・・

「これはっっ・・・」

と、言葉を発したっきり・・・二の句がツナゲマセンデシタ。

なんというか・・・ごめん、ハッキリ書く、「マズイ」んだwww

相方も「アンタがハッキリマズイって言うの珍しい・・・からよっぽどの味なんだね」と。

いつもなら「味見する?」っておすそわけするけど・・・
「やめたほうがいいよっ!」って力一杯言ってました。

いや・・・こういう味が好きな人もいるかもしれないから、完全否定しきれないのだけども・・・

例えるなら・・・プロテインドリンクのバナナ味を更に薬っぽくしたような感じ。

ああ、そうか!
ドリンク剤と思って飲めば違和感ないのか。



クチ直しに道の駅でソフトいただきましたwww
24847508_1079834268_195large.jpg
此方はとても美味しゅう御座いました。
14:28  |  おやつ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
