2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

久々、パーン♪

24847508_1236527683_101large.jpg
最近動かしてなかった、HB・・・

明日の朝食に食べたいな~と思って。

24847508_1236530441_157large.jpg
でも今回はちょっと手抜きで食パンミックスwww

便利だなぁ・・・

他にも、苺ミルクとかメープル風味もあって迷いましたけど・・・
家族はチョコパン好きなのでw


セットした後、箱に小袋が残ってて何これ?と思ったら・・・

イーストだったw


材料混ぜ始めて間なしだったので、大慌てで入れましたー。

危うく膨らまないパンが完成するとこでしたorz



あと1時間ばかりで焼きあがり~楽しみ♪
23:22  |  おうちごはん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

最近のお昼ご飯

わーもう3月なんですね~早い!

ここ最近書くこともなんちゃないんで記事も書いてませんが・・・

とりあえず最近のお昼ご飯のことでも。

平日のお昼は家でもそもそ食べるのがほとんどなんですけど、
これがめんどくさくてねー。
昼抜きってのもちょくちょく・・・酷い時は朝も食べてないことが・・・
(こういう不規則な食生活は太る原因ですよね)

そんな訳で一時期やってた置き換え食復活しました。
この手のものは過去にもちょくちょく利用してました。
S社のは値段高くて続かなかったし・・・
他は安価なところで●リムアップスリムとか・・・
近所のドラッグストアで売ってるのをいろいろ買って試したり。

24847508_1029834271_85large.jpg24847508_1029832932_232large.jpg

●HCのプロテイン●イエット(写真左)と●ルビスのプチシェイク(写真右)を日替わりで。
どっちも手間がいらないのでラク。
●HCのプロテイン●イエットは粉末を水で。
この手のもので一般的なドリンクタイプ。
●ルビスのプチシェイクは牛乳と混ぜるフルーチェっぽい感じで結構気に入ってます。
味もいろいろあって楽しめるのでいい感じかな~と。

最近は自分の朝昼2食これで済ませちゃってますwww
めんどくさい&あわよくば体重ダウンってことでwww

ホントは夕飯これにすると効果ありなんですけど
夕飯は家族のものを作らないと~なんで。

食べるのめんどくさいってなって食べないよりはマシかな~。
21:31  |  おうちごはん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

あきのみかく

とあるバイクつながりのお友達から届きました~!
あけてビックリ!!

24847508_815665962_219large.jpg

どどーん!!

えへ、実は我が家では松茸って高根の花な食材で今までご縁がなくて・・・
我が家にお越しいただいた初めての松茸様でございます。

もうこれは張り切って調理すべし!

24847508_815667123_119large.jpg

・・・で、まずは無難に松茸御飯とお吸い物。
いつもならご飯もお吸い物も市販の出汁ですませちゃうんですが、
昆布と鰹節で出汁とりました~!

お初!松茸の香り~好評でした。
ただ味覚おこちゃまの息子には良さがイマイチわかってなかったご様子。

あとはホイル焼き、リゾットと思う存分、堪能いたしました~!

24847508_815667792_170large.jpg

リゾットはククパドのレシピを参考に作ってみたんですがこれが意外と大好評でした。


お友達にはお礼を伝えるべく久しぶりにお電話。
おうちでいっぱいとれたから~と今回送ってくださったのですが、
何かと我が家のこと気にかけていただいてホントにありがたいです~!
少し風邪気味とのことで気がかりですがお大事にしてほしいな~と。
息子も久しぶりに話をしたんですが・・・
「ショックだわ~」
ってお友達が言ってました~。
いきなり声が低くなっててビックリですよね・・・(苦笑)
そしたら会ったらもっとビックリなのかな~?

今年の冬は、予定をあけてちょっと出かけてみようかな~なんて家族で話してみたり。

ホントにありがとうございました~!!
22:24  |  おうちごはん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

手抜きヒドス!


夕方頃に晩御飯どーしよーとボヤいてましたが・・・

買い物も行くのもメンドクサイし
・・・で!


手抜きヒドすぎ~!

ナゲット、チン
せめてもの炒り卵
ちょうどいい野菜ないな~ネギだ、ネギ
ご飯の上には●タフクのお好み焼き用マヨネーズ・・・
ケチャップいっとけ


意外に味悪くなかったですけどね。

あと、もずく食べておしまい。

これ、キャベツかレタスあったらまたちょっと違ったんじゃあないかなぁ。

しかし我ながら酷い手抜き。
まぁ、ネタにはなるでしょというコトで・・・
19:51  |  おうちごはん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

パン焼き中

昨日の日記はちょっとあれでしたね、ちょっと毒吐き気味で。
時々、吐きます、すみません。

政治ネタ、野球ネタはブログコメ荒れるってよく聞きますけどね~。
そっち方面疎いので、記事にしようがないです。


さて、こっからいきなり話題がとびます。
ホームベーカリーでパンを時々焼いてるのを日記に書いてますが、このところは息子がご飯!を主張してたのでちょっと機会が減ってました~。
ちなみに今日は明日の朝食用にはちみつパン焼いてまーす。
いい匂いがします。

土日は焼くことが多いです。
でも気まぐれ。

ただ絶対、というか極力避けるよにしてる日はあります~。

木曜は学校の給食がパンなので。
別に気にしなきゃいい話ですが、なんか気分的に。

ヘンなこだわりですかね~。
でも春からは中学なのでまた変わるんだろ~な。
23:43  |  おうちごはん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
