2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

お休みの日の食欲

厳密に云うと相方だけがお休みでしたが。
昨日のお昼。
24847508_1218103181_47large.jpg
モス。

期間限定「ナン・黒カリー」をスイーツセットで。
デザートは「フローズンスイーツ・ストロベリー」

モスのナンは毎年いろいろ変わるので楽しみのひとつ。
カレーは辛さ控えめだけど、ナンとソーセージとあってて美味しかったです。

デザートもひんやり甘酸っぱくて黒カリーを食べた後、お口がさっぱりしてイイ感じでした~。

この夏、フローズンデザート3種食べようかな~。


24847508_1218104379_187large.jpg

夕飯の後、31アイスのバースデークーポン(一応メール会員ですww)で25%オフになるのでアイスを食べに・・・

ちょうど、トリプルのキャンペーン中で・・・
家族3人揃ってトリプルにしちゃいました。
トリプルだとバースデークーポンは使えないから意味なしwww

使わなかったクーポン、また別の日に使おうww

今週相方が4連休だったんでちょこちょこ甘いものも食べましたが、
また来週はメリハリつけてダイエット頑張りまっス~。
23:03  |  外ごはん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

ダイエットはお休み

相方の4連休初日。
それに自分の生まれた日くらいはぜーんぜん気にしないで食べたいもの食べたっていいじゃなーいwww

ってことで、相方とバイクで出撃。
なんか浜松だけ朝雨降ってた・・・
早めに出かけようと思ってたけど雨やむの待ってる間に
朝食後の片付けと洗濯も終わったよwww

かなーり出かけるのが遅くなってしまったが・・・

高速のって静岡でおりて日本平~。
走ってて日影に入った瞬間は涼しかったw

で、日本平をくだったとこ・・・
Biker's Cafe TWINSさんでお昼ご飯!
24847508_1212945280_102large.jpg
私はハンバーグのランチにしました~。
ハンバーグ、柔らかくて美味しかったです。
見た目よりかなりボリュームあります。
ご飯大盛りの注文もできるので、
男の人でも満足なのでは~。

そして食後にはコーヒーとプリン!
24847508_1212946813_167large.jpg24847508_1212953511_80large.jpg

今日のプリンはマンゴープリンでしたよ~。
マンゴープリン好きな私はシアワセでした。

マスターさんも奥様も素敵な方です。
静岡方面に行く時はまた行きたいです。

そうです、今日はカフェ巡りwww

もちろん帰りは袋井のげんらくさんへ。

24847508_1212956939_72large.jpg

途中、道の駅掛川で水分補給。
とにかく暑かった。

げんらくさんでは
冷た~いウインナココア~!
24847508_1212959619_30large.jpg


スプーン2つ出てきたので相方のかき氷もつつくwww
24847508_1212958158_109large.jpg

そしてすっかりげんらくさんでマスターさん&マネージャーさんとお喋りするのも楽しみのひとつになってますw


今日はダイエットもお休み、美味しいもの食べて本当にシアワセな1日じゃったよwww



そんな感じでめでたく(?)40代に突入しますたw
最後になりましたがお祝いメッセージくださった方、本当にありがとうございます~!






22:33  |  外ごはん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

17ね~ん

いやー本当なら先週に書くべきことだったんですけど。
18日に結婚生活、まる17年を迎えました~。
18年目に突入です。

ここんとこずっと、雑用におわれておりまして・・・
と、云っても空き時間にひたすら各部屋の模様替えとそれに伴う不用品の処分と・・・

どんだけ大規模www
いや、こんなに捨てるものがあったとは!
ついでに私のイラナイ脂肪も捨てたいですけどwww
今じゃ、「探せばまだ捨てるものがある筈」状態。
目に付いたとこ、片付けなきゃ気が済まなくなっております。
そんな感じでで日々スゴシテおりますのでガサゴソやってるうちに気が付いたら夜中とか。
パソコンとかケータイいじってるヒマもなく。
バカですねー。

おっと、話がそれましたwww
なので、お祝いというかささやかに先週は家族でご飯を食べてきましたー。
相方がリアルタイムでつぶやいておりましたんで既にご存じの方も
いらっしゃるかもしれませんが・・・

食べに行ったのはパステルのパスタ~
24847508_1187072819_28large.jpg

んで、プリン~
24847508_1187074160_71large.jpg


帰りは期間限定のマンゴープリンを買ってご満悦~
24847508_1187076704_214large.jpg24847508_1187077621_5large.jpg


ここんとこずっとダイエットで平日の食事に気を使ってましたが、
週末で記念日ってことでカロリー気にせずがっつりいただきました!
美味しかったですwww


しかし、この17年ちゃっかりと収納スペース取ってるものがあります。
24847508_1187078680_127large.jpg

さてなんでしょう?

実はウェディングドレスですwww
24847508_1187112827_120large.jpg

ベール、ドレス、パニエ、靴、手袋一式揃っております。
わざわざ買ったんかい!?
すんません、松山からはるばる神戸まで出向いて買いましたwww

ホントは靴以外は自分で作ろうかとも思いましたが、そんな時間もなく。

いやーいつか娘が結婚する時に選択肢に入れてほしいかななんてちょっと思った訳で。
しかし現実には娘なんていないのですよ~

すっかり「箪笥の肥し」と化しております。
「最近のお片づけ」で吊るすタイプの圧縮袋でペチャンコになりましたww
まぁ、いいか。


今はわりと地味婚の流れができてますね~
私らはどっちかというと対極?
チャペル&ガーデンパーティ(パーティーは悪天候で屋内に変更w)
写真もちゃっかり撮りました。
でも花屋の友人にブーケを作って貰って、司会も友人に頼み、旅行の一部の手配も友人(父君がK社にお勤め)に頼み、引き出物も陶芸家に弟子入りしてた友人(現在は独立)に頼み、
式場にも偶然友人がいたので最初っから最後までお世話になり・・・
出席者も大半が友人で・・・
なんだか本当に友人に感謝だなぁと改めて思います。



以下おまけ、ケータイでアルバム撮ったので画像悪いです
写真をスキャンするなんて面倒くさ(ry
24847508_1187113706_129large.jpg24847508_1187114355_75large.jpg
24847508_1187115098_11large.jpg

この頃は相方に髪があるとか2人とも痩せてるとか・・・


17年の歳月とはなんと長くて残酷なことかーーww

00:15  |  外ごはん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

定食とアイス(やや冒険)

5月2日、出かけた虹の森公園のレストランにおどろきのメニューが!

24847508_1115250133_184large.jpg
じゃーん、「ワニ定食」!!

・・・といっても私が食べた訳じゃないですよーん。
相方がオーダーしてました。

1枚の別メニューにずらっと並ぶ「ワニ定食」「ワニタン」「ワニの唐揚げ」の文字。
店員さんに聞くと「ワニタン(単品)」と「ワニの唐揚げ(単品)」がセットになったのが「ワニ定食」だそうです。

味見させてもらいましたが、わりと淡白な味で鶏肉みたいでした。
ちょっとコリコリした食感も。
でも相方の妹さんとも「鶏肉って言われて出されたら疑わないよね~」と。

男の人にはボリュームがちょっと足りないかも?(相方談)

なので私のをおすそわけ。

24847508_1115254110_117large.jpg
カツカレー

めっちゃ普通じゃん・・・いやカレーが食べたかったというか・・・
カツがのってないのが「こだわりカレー」ってあったし、「カツカレー」に当店人気no.1とか書かれてたら気になったというか・・・
とにかく美味しかったからいいです。

でも最近外食で出てくる1人分がきつい・・・


お昼はそんな感じでしたが、
帰りに立ち寄った「道の駅 清流の里ひじかわ」で・・・

24847508_1115256850_209large.jpg
「シイタケアイス」~!

他にも「イチゴ」とか「よもぎ金時」とか「たけすみ(!?)」とかあったんですが・・・
気になってしまった「シイタケ」
2段で200円なのでもう1段は「ブルーベリー」
2段とも冒険する勇気は流石になかったよ・・・ままん。


お味はシイタケのつぶつぶが入っててアイス自体はシイタケって感じでもなかったかな~。
でもつぶつぶを噛むとシイタケの風味がお口のなかにふわんと広がる感じ。

シイタケダメな人にはきついかも。
(そもそも選らばんだろうて・・・)

以前、「道の駅内子フレッシュパークからり」で「はったいこ」のジェラートを食べたりしましたが
道の駅って珍しい味に遭遇する率が高い気がするなぁ。

次行った時は「たけすみ」挑戦してみたい。



※「イチゴ」は1段200円なのでオーダーの際はご注意下され

21:03  |  外ごはん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

30日のお昼御飯

30日、疲れ果てて帰省した日のお昼御飯。
義母と相方、そして息子と私の4人でご近所のKitchen ichi-nichi (キッチン イチニチ)さんへ。

24847508_1115210070_233large.jpg
実家のご近所なのに実は初めて行きました。
義母はお友達とちょこちょこランチに行ってるそうです。

お昼前でしたが、お客さんも結構入ってました。
自分達が食事を終えて出る頃には席はほぼ満席、駐車場もいっぱいでした。

ランチセットも種類豊富。

24847508_1115205521_16large.jpg
私はメニューの写真を見て美味しそうだったのと、なんかお肉が食べたかったのでこれにしました。
あれ、商品名忘れた・・・確かステーキピラフ?だった?かな?

すみません、疲れてたもんでorz

つけあわせの茄子とトマトのグリルがあつあつで美味しかったです。
お肉とピラフもボリュームたっぷり。

メインが出てくる前のセットのサラダとスープ。
24847508_1115201840_130large.jpg
スープはクリーミィで優しい味だし、サラダもタマネギ風味のドレッシングがきいてて・・・
うまうま~!

美味しかったです、実家帰ったらまた行きたいです。

・・・今度は疲れてない状態で行きたいです、まじで。

正直、ご飯食べてる間もずーっとグラグラしてたんですよ。
そんな状態だと美味しいものもちょっぴり半減しちゃうんでツライ。



しかし、帰省する度松山・伊予近辺でご飯食べると、物価安~って思います。
浜松でこのボリュームのランチだと1500円↑って感覚なんですよね。
1000円でお釣りがくるランチとか、滅多にないって。
浜松物価高~い・・・
13:37  |  外ごはん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
