2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

いまさら

スー今更ですが、こないだ新しくウチにきたクルマ。
前のFitくんと違ってマイナー気味なクルマです。

この辺ではそれなりに走ってはいるけど、他県に行くと逆に目立ってしまうという。

黄色だし。

前のに比べてやたら虫が寄ってくる気がする。

TOKU&息子が洗車に行ったら洗うそばからビシビシ飛んできたそうな。
(TOKU曰く、こいつは洗車機には突っ込まん!・・・だ、そうです)

頑張れよ~。
(何故他人事のように言う)

・・・それはともかく、MT車なんで・・・。

MT車は長年乗ってはいましたがステップワゴ~ンからはずっとAT車。
途中カプチに1年ほど乗ってた時期もありましたが・・・。

ご近所の主婦友さんには坂道で下がってる黄色いクルマ見たら、
(私)さんだと思っとくね~。って冗談で言われた。

久々のMT車の運転&坂道多い区域だけど、とりあえず今のところ下がってないので大丈夫です。
22:23  |  クルマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

新しい家族

新し仲間そういえば、まだでしたね。
ウチの新しい家族(?)の紹介です。

じゃあんじゃじゃーん♪
HONDAのFitクンです。
色は白。

白は我が家では久しぶりと云うか、初。
私が独身の頃に乗ってたプレリュードが白でしたが、それ以来かな。





ハンドル~メーター周りとかスポーティな印象。
でもなんだかんだでウチはずっとHONDA車。
ステップワゴンから比べると小さくなってしまいましたが。
3人家族なんでまぁこれで充分な気がします。

税金もちょっぴりお安くなったし。
運転しててこう、目線が低くなったというか、小回りもきくし。
MT車ではないですが、7SPEED MODEっていうのがついてて
ちょっと走るのが楽しい感じかな~?

まだステップワゴンのクセが抜けなくて、左足が動いたり(サイドブレーキ)
左手がハンドル近辺ウロロしたり(コラムシフト)してますが。
そのうち慣れるでしょう~。

これからどぞ、よろしくってな感じです。
16:16  |  クルマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

程よくいろいろ

いや~、程よく疲れています。
日曜、買い物から帰って買ったものを冷蔵庫とかにダンナに入れてもらったんですが。
しばらくして冷蔵庫を開けて、
目の前にででん!と『爽/いちご味』(アイスだよーん)が
鎮座してるのを見た時は「はあ?」でしたよ。
優しい(←疲れてる、のかなんども『やさい』って打っちゃったし)
私はそっと冷凍庫に移動してあげ・・・・ませんでした!
いや、移動はしてあげましたが、盛大に笑ってやりましたーーーーーっ!
(なんてぇ厭な奴)

みんな疲れていたんだねーーーー。うぷぷ。


土曜、朝4時に浜松を出発、八王子に7時半に到着~。
ちょうど遊☆戯☆王の再放送やってたんで見ました~、うふ(はぁと)←自分で書いといてキモッ!

8時過ぎに弟ん家に息子を迎えに行き、また高速乗っかって帰ってきました。
八王子から中央道下り、クソ混んでました。
土曜だったし、これって日常的渋滞なのかな~。
う~ん、そうなんだったら辛いわ~。

しかし滞在時間1時間って。
睡眠時間あんま取ってなかったんで、疲れた。

んで、帰ってからは中古車屋さんに行ってみたり。
夜は、息子のアイスホッケーの練習。
帰宅して泥のように寝ました~。

もう中古車探しまくってますよ~。
だってエンジン載せ替えっても金額的にアレだ。
ちょっとプラスしたら中古車買えちゃうんだ。
実家でたまーにしか使わないエスティマ借りてきたんで、見つかるまでしばらく堪能します。

貰っちゃえば~って皆に云われるけど、もったいない。
てか、デカすぎー。
3りったーだから税金もバカ高ぇし。
ん~、でもナビとかETC着いてるんでちょっと面白い!
ナビがまたおバカなんだ~。(ちょっと古いから)高速の分岐過ぎちゃってから、
『××方面、左へ~』とか、なにがなんでも有料道路に誘導させたいのか、
Uターンさせようとするんだな!

しまいには、ダンナが「うるせー、もう切れ!」アンタが半切れかよ!

んま、知ってる道で使っても仕方ないってことで。
(知ってる道で使うなよ、私らも意地悪だにゃー)

日曜も中古車探してました。
ネットなんて便利なものもありますけどね~。
やっぱ現物見ないと!

ついでに、スケートリンクが今期の営業終了で無料開放デーだったので滑ってきました。
うん、筋肉痛にはなってないぞー!

しばらく週末は車探しばっかりかな~。
バイク乗れないなぁ~。

とりあえず次の日曜は目を付けた中古車、試乗させてもらいに行ってきま~す。
23:53  |  クルマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

実はですね

今日、夕方八王子の実家より無事帰宅いたしました。
その足で、いつもお世話になってる車のディーラーさんへ行き、
帰りにお買い物してたらここ数日のブログを見てくださってたダンナの先輩からお電話いただきました~。
ダンナが粗方お話していましたけれども、てへ!

でもこちらを覗いてくださってるほとんどのかたは『???』ですよね?
えへへ、なのでトラブルについて詳しく説明せねばなりませんね~。

今回は文字ばっかりですけど、それでもよければ、この先続きをどぞー!

23:17  |  クルマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

実家へ帰るヨー

うちのクルマ
昨日、一旦ケータイで投稿して編集しようと思ったら。
ブログの障害。
諦めたので本日気を取り直して再度投稿でーす。

さてさて、愛媛の実家に帰りますヨー。
と、云っても日曜の早朝に出発。
まだ、日がありますね~。
でも、あれこれ片付けなきゃ~な用事でいっぱい。

とりあえず、ダンナは明日から21日まで休みなので。
あれこれ手伝ってもらって、と。

そしてこれが我が家の車。
普段は親子3人には広すぎてもったいないって思うのですが、
帰省の時にはそのスペースの広さを発揮しますよ~。

今年はこのコに更にお世話になるのですよ。
このコを買った本当の目的が今年ついに実現です!
10年目にしてようやく!(長かった~)

それはですね。
バイクを1台積み込んで、もう1台バイクで並走して帰省(もしくは遠出)!!
ホントはもっと早くに実現するはずでしたけど、しばしバイクが1台しかないの期間があったので。
私のボウ(ZXR)を載せて帰省した事は2度ありますけど、いまいち目標達成ではなかったですから。

だけど今はタンデムできるようになったから、もうバイク2台で帰ればいい話なんですよね。
息子がね~、厭がる。
そして何より、義父義母が
「あんたら二人がバイクで帰ってくるのはいいけど、カイ坊を乗せて帰ってくるのはやめて!!」
って云うので。
まぁ、可愛い孫になんかあったら、って思うんでしょうね。
今回はカタナを載せます。

いや、バイクとクルマを交代するのに、私がカタナに乗れないから~。
たはは。
明日の夕方には積み込んじゃうので、どんな感じかまたレポします~。
12:01  |  クルマ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
